【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初バイト(*・ω・*)
こんばんわ (∩゚∀`∩)

学校が始まってからブログがちょっと放置ぎみ・・・
頑張って更新しないとー

この間の日曜日、新しいバイト初日でした

そう言えば、この間の記事で書いたんですけど、
友達2人と新しいバイトに入ろうとしてて、私は先に合格したんだけど、
友達の結果はまだ・・・って言ってましたよね?

友達2人は、残念ながら落ちてしまったんです・・・
やっぱり知り合い3人で同じバイト先に入るのは難しいね

でも、友達も応援してくれたから、頑張ります


初日のバイトって、やっぱり緊張するね・・・
ドキドキでしたよ
私が働く場所は新規オープンまでまだ時間があるから、
オープンするまでは姉妹店で研修しています

私が今回担当するのは、キッチン

なんでキッチンを選んだかというと・・・
ビアガーデンの時にキッチンの仕事を見ていて
ちょっと興味があったからって言うのもあったけど、
料理を作る事もやってみたいなぁ。って思ったから

初日の勤務時間は昼の12時~16時まででした

最初は、お皿洗いから覚えさせられた

しばらくしたら、社員さんが『じゃあ、今度はパスタを作ってみようか!』
って言われ、初日からパスタを作りました
っと言っても、そんなに難しい作業じゃないから、
しばらく、作ってたらなんとなく覚えられた

そこのお店はケーキや料理がバイキング形式になっていて
新しい料理ができた時には、まず料理を出す人が大声でお客さんに
料理ができた事を言って、その後に社員さんからバイトの子全員で、
リピートしなくちゃいけないんです。当たり前だけど、私もやらされました

最初は、普通よりちょっと叫ぶ感じで言ってみたら、
社員さんから『もっと大声だしても大丈夫だよ。』と言われ・・・
次に料理を出す時に、さっきより大声で言ってみた
そしたら社員さんが『いまの良かったよ。でもあれで70点くらいかな!』

ええー・・・自分的にかなり叫んだのに70点ー・・・(TT)。。

と思いながらも、その日は料理を出すたびに叫んでました
でも、何回もやってると最初は恥ずかしかったけど、私が叫んだ後に
みんなリピートしてくれるから、恥ずかしいよりも楽しいかも。って思えてきた

社員さんやバイトの人も優しかったからちょっと安心・・・
不安だらけだったけど、頑張れそうな気がした

明日はバイト2回目だぁー頑張るぞー


END


↑↑
ポチッと押してみると・・・

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2009/09/29 21:01】 | バイト | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
