【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
万里の長城 (´ω`*)
そういえば中国に居るときに観光してきた場所

「万里の長城」

CIMG1917_convert_20100403180230.jpg CIMG1922_convert_20100403180117.jpg
CIMG1923_convert_20100403173959.jpg CIMG1933_convert_20100403174620.jpg

この日は、朝早くから行ったから珍しく人も少なかった
でも、めっちゃめっちゃ寒くて死にそうだったね
最初は頂上まで登るき満々だったんだけど、寒さと疲れで途中で諦めた
うーん、今思えば情けないなぁーって思うよ

私、「万里の長城」登るのが憧れだったから凄く嬉しかった
でも、何か自分が想像してたのとちょっと違うな。って思ったけど

結局、一番上までは登れなかったから下に降りて休憩しに行った
そこの休憩室なんだけど、そこはちょっと
お金持ってる人達(日本人)が入れる休憩室があって、
そこで友達と一緒に休んでたら、日本人のツアーの
人達がたくさん入ってきた
その中には日本人のおじいちゃん、おばあちゃんが居て
久々の日本人に安心感をいだいてしまい、
気がついたら、おじいちゃん、おばあちゃんに話しかけてた
みんな優しくてすごい仲良くなっちゃったよ

万里で、おじいちゃん達とバイバイして万里から少し離れた場所で
お昼ごはん食べてたんだけど、そしたらさっきの日本人ツアーの人たちも
そこにお昼ご飯食べに来ててまた再開する事ができたから嬉しかった

ちなみにお昼ごはんは中華料理
CIMG1938_convert_20100403175345.jpg
ここのお店は、日本人向けに作られてる中華料理だったから、
意外にも食べられる味だったし、美味しかったんだよね

また万里行きたいなぁー
もし、今度行けたら絶対頂上まで登りたいなっ



END


↑↑
気が向いたら…笑



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/04/04 14:18】 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
帰国 (*≧3≦)
28日に無事に日本に帰ってきました

でも、日本に帰ってこられて凄く嬉しかったけど、
ちょっと悲しかった
一ヶ月お世話になった大学から離れる時に
今まで仲良くなった外人さんとのさようならの瞬間が
凄く悲しかった
たかが一ヶ月、でもずっと一緒にいた訳でもなく
ましてや、言葉もろくに通じてなかったのに
ここまで絆が深くなってるものなんだと実感した

最後の別れの時に涙が我慢できなくて私は泣いてしまった
むこうの外人さんは、泣かないとずっと堪えているのが
よくわかった

日本に帰ってきて久々に家族に会い、久々に自分の部屋に
入ったけれど、それも何時間したらすぐに慣れて
自分が留学していた事なんて、あんまり感じなかった

次の日には、2ヶ月切ってなかった髪の毛を切りに美容院へ
中国にいた時は、あんまり髪型とか外見を気にしなくてよかったけど、
日本に帰ってきたら本当そうもいかなくて焦ったよ

とりあえず、おもいっきりイメチェンしようと思って、
髪を少し切って色も明るくして、パーマかけました

昨日は久々にオリエンテーションで学校があって
一ヶ月ぶりに皆と再開
友達が「おかえりー」って言ってくれて凄い嬉しかった
あと久々にかなっぺ会えたのも嬉しかった
誕生日プレゼントまでもらっちゃって、かなっぺオリジナルの
プレゼントに泣きそうになった本当にありがとう。

お昼から、一ヶ月ぶりに、おんちゃんと大学で会ったー
久々に顔見たら何か安心した
留学中、連絡とってはいたけど、お互いに忙しくて
毎日とってた訳じゃなかったから久々に会えるのが嬉しかった
髪型変えたから、気に入られなかったら、どーしようかなぁー。なんて
ちょっと不安だったけど髪型は、凄い気に入ってもらえたっ

中国のお土産に中国のほんばの麻雀あげたら凄い喜んでた
一ヶ月会わなかったらちょっと心配だったけど、
あんま久々って感じしないくらいラブラブだったから一安心

その後、おんちゃんはバイトに行きー
私は、大学に戻って久々T4が全員揃ってました
また、これも、久々って感じしないんだよねー
そんなもんなのかな?

それから、かなっぺとびっくりドンキーにご飯食べに言った
日本食が久々だったから、美味しくてたくさん食べてしまった
一ヶ月ぶんの話をかなっぺとした
やっぱりかなっぺと喋っていると安心した
一ヶ月の留学中、寂しくてかなっぺの事よく考えてたし


中国も中国で楽しかったけれど、やっぱり日本が一番落ち着きます
それで、また忙しい現実と楽しい辛い毎日が始まるんだろうね


そして、今日はうりかのお誕生日です
二十歳おめでとう!!!



END


↑↑
気が向いたら…笑


テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

【2010/03/31 13:46】 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あっという間 (・д・`●)
あっという間に留学生活が終わってしまった

もう明日の夜には日本に帰っているって考えると寂しい

金曜日、最後の授業が終わって先生にお礼を言った
その時、留学に来たばっかりの時は先生が中国語で
何言ってるのかまったくわかんなかったのに
最後は何を言ってるのか、わかった

それが、すごく嬉しくて、もう少し中国語も英語も頑張って
おけばよかったって後悔

昨日は、違うクラスのスリランカ人の男の人二人が
私たちを食事に誘ってくれてご飯おごってもらった
この人たちも外交官の人で凄い優しい人だった

今日、寮で仲良くなった外交官の黒人さんが、
私たちが明日帰ると言ったら
「もっと居て欲しかった」ってすごい悲しんでいた

私も、もっと外人さん達と仲良くなりたかった
せっかく仲良くなれたのに本当寂しい

本当あっという間に留学生活が終わってしまった
留学行く前はあんなに行きたくないと思っていたのに
今は、もっと居たくしょうがない

この部屋でブログを更新するのも今日で最後なんだねー

ちなみに私たちがいた寮の2人部屋
CIMG2058_convert_20100327162735.jpg CIMG2057_convert_20100327163208.jpg


中国って国…
留学行く前は凄く嫌いだったけど、今は好きな国の一つに
なったかもしれない
またいつか、機会があったら旅行しにきたいな

まぁ、3年から始まるゼミが中国人の先生だから、
また中国には来るかもしれないけどね
日本にかえったら、中国語も英語も頑張ろうかな

あ、風邪の方は微熱がまだ続いてるけど、体は元気!!!
てか、本当風邪引いて寝てるなんてもったいない
あー、何か本当に寂しいな…


今日は最後にペキンダック食べに行ってきますー



END


↑↑
気が向いたら…笑

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2010/03/27 16:34】 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
微熱 (ノд`@)
ここにきて熱が出てしまった (´・ω・`)


友達が風邪を引いてて多分それが、うつっちゃったっぽい。
最悪すぎる・・・

昨日から気持ち悪くて頭がガンガンして…
もしかして?って思って熱を測ってみたら、やっぱりー!!

私、高校生の時から今までずっと風邪引かずにきたんだけど、
今日でその記録も終わっちゃったなー。

留学生活も残りわずかなのに風邪とかありえないよー

授業も今日で最後の先生とかいたのに今日は休んでしまった。
明日は、絶対行かなきゃね。

んで、安静にしてなきゃなんだけど、つまんないんだよねー
でも、皆と一緒にいると風邪うつしちゃうし。。

今日も、本当は皆と夜はバイキング食べに行こうとしてたけど、
風邪がヒドくならないように私はお留守番を選んだよー

そしたら、後輩がポトフを作ってくれるって!
私、先輩のくせに本当に後輩に迷惑ばっかりかけてるわー
ダメダメな先輩で申し訳ないよ…

とにかく日本に帰ったらまたハードスケジュールになりそうだから
今の内に早く風邪を直しておかないといかん!

風邪なんかに負けるなよなー!自分!
って、事で大人しく寝ます。



END


↑↑
気が向いたら…笑

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2010/03/25 14:20】 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
中国での誕生日 (*゚ェ゚*)
今日で私も二十歳。

成人式は19歳だったけど、今日でやっと大人の仲間入りだね。
だけど、今年は中国で誕生日を迎えるなんて思ってなかった。

今日の夜、ご飯たべに行くから早く準備してと後輩たちに言われて
今日はどこも出かけないと思っていたから慌てて化粧した。

もう一人の友達を呼びに部屋に入ったら、
真っ暗な部屋の中でロウソクがひかっていた。

何かとおもったら、部屋には今回留学に来た大学のみんなと
友達が立っていて、誕生日ケーキと豪華なご飯が並べられていた。

私は、本当にご飯を食べに行くものだと思っていたから
すごくビックリして言葉がでなかった。

みんなは笑顔で「誕生日おめでとう!」って言ってくれて
中国語でハッピーバースディの歌を歌ってくれた。

私は、今までドッキリとか、大勢の人に囲まれて誕生日を
祝われた事がなかったので本当に感動してしまって、思わず泣いてた。

しかも、みんな一人づつから誕生日プレゼントまであったから
本当に嬉しくて涙が止まらなかった。
しかも、プレゼントにチャイナドレスをもらってしまった!!

留学に行く前、中国で誕生日を迎えるのが本当に嫌だった。
でも、今日大学の友達から来た誕生日メールの内容の中に、

「そんな記念の誕生日が中国ってのも
楽しんでるみたいだからそんな悪くないかな?」

と言う一言に何か本当にその通りだなぁー。と思った。
多分、こうゆう経験はめったにない事だと思う。
だから、今回本当に中国に来て良かった。

そして、こんな私と留学を通して仲良くしてくれた
後輩やみんなに感謝の気持ちでいっぱい。

本当に良い誕生日だった。ありがとう。



END


↑↑
気が向いたら…笑

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

【2010/03/22 22:22】 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ
